個別指導アルクの夏期講習
個別指導アルクの夏期講習では生徒1人1人にカスタマイズした、今必要な学習を個別に提案させていただきます。
学校がある期間には難しい既習事項の復習を軸に、基礎力の定着を目指してこの夏、一緒に頑張りましょう!
受験学年は、志望校に合わせた学習内容を提案しますので、より効率的に目標に近づけるための時間にしていきましょう!
※基本的には成績アップを目標とするにあたって季節講習は貴重な機会となっていますので塾生全員の参加をお願いしております。
なにかしらの事情で参加が難しい場合はその旨、ご連絡ください。
スタディサプリや自習と連携することで、個別指導の枠を超えた学習を実現します。
インプット学習にスタディサプリを、演習に個別指導を活用しながら、自学でやるべきことを実践しましょう!
定着を図るための繰り返し学習や、問題集を解き進め、自分の弱点発見やその補強、わからない部分の洗い出しを行い、個別指導に持ち込むサイクルをつくれるようになってください!
完璧を目指して、ひとつずつ丁寧に積み上げていくことが何よりの近道です。
最初からそれが自力で組み立てられる人はいません。
アルクでは、目標を立て、達成するための戦略を考え、スケジュールを組み立て、その進捗を管理するサポートをします。
2023夏期講習の日程
夏期講習中の個別指導の授業は、80分4回を1セット(1講座)として行われます。原則として1セットは同一クール内での実施となります。1日複数授業も可能です
下記で案内する講座を何セット受講するかを検討いただき、お申し込みください。(お申し込みはcomiruのアンケート欄から)
どこのクールで授業を行うかは希望制(先着)となります。
夏期講習準備クールとなります。学校の宿題を優先的に終わらせましょう。第0クール期間中は通常授業が実施されます。
・7月29日:宿題特訓
学校の夏休みの宿題をゴリゴリ進める特訓です!
基本は自習ですが質問し放題の集中空間でいっしょにがんばりましょう!
・8月1日~9月1日:第1クール~第5クール
夏期講習期間になります。クール毎の開講時間は別途配布プリントでご確認ください。
この期間中は通常授業は実施されません。
追加のご希望がある場合は、講習期間中でも承りますのでご相談ください。
☆講習費お支払い日:~7月31日(月)
あなただけのための講座を提案します!
個別指導だけで完結するのではなく、スタディサプリや自習と連携して、より効率的に学習が進められるように設計して提示します!
勉強ができるようになることだけではなく、みずから考えて行動できる人になることを目標に、いっしょにがんばっていきましょう!
1セット=80分×4回の個別指導+事前準備指導+復習指導
大学入試では、長文を時間内に読み解く必要がありますが、そのためには短い分を正確に素早く読めるようになる必要があります。個別指導だからこそひとりひとりの「できないこと」をひとつずつ丁寧に拾ってトレーニングにつなげられ、集団授業や独学では難しい直接的な指導で、効率的に必要なスキルを習得していきましょう!
学校の宿題を教材に使用することで、教材追加の負担なく精読の練習を行うことも可能です。
合計2セット目以降\16,000⇒\12,800
推奨受講セット数:1セット
学習内容は1学期に学習した内容の復習(目安は1セット)、2学期以降の予習(目安は1セット)がおすすめです。
精読トレーニングと併用することで、文法のさらなる定着も図れます。こちらも学校の課題を教材として使用することが可能です。(状況に応じて追加の教材を渡します)
合計2セット目以降
推奨受講セット数:1~2セット
少し高い難易度の問題に取り組むことで、より深い理解と定着を目指します。
教科書レベルの内容が理解できていて、少し高いレベルで数学に取り組みたい場合におすすめです。
※事前に問題を解いてくる予習が必要になります。
合計2セット目以降
推奨受講セット数:1セット
学校の宿題、どう向き合いますか
個別指導アルクでは、学校の夏休みの課題に対して、ひとりひとり話し合いながら向き合い方を相談します。
学校の課題は、「あなただけのため」に設定されているものではないからです。人によっては難しすぎたり、はたまた簡単すぎたりするはずです。
成績を上げるために必要な学習を優先するために、学校の宿題への取り組みが上手になる必要があります。
この夏も、まずは宿題の相談から始まっています。あなたは、宿題にどう向き合ってこの夏をすごしますか?
夏休み中の学校の宿題へのアプローチは、生徒毎に宿題の内容を見ながら話し合う。
ろくに単語も覚えていない子が長文の宿題に時間をかけても効果は薄い。
定期テストで毎回満点とってくる子にとって学校の宿題は作業でしかない。
それぞれの向き合い方を話し合うことから夏が始まる。— 個別指導W)alk アルク 宮崎市の学習塾 (@aruku_miyazaki) July 20, 2023