この夏、あなたが変われば人生が変わる【2022個別指導アルクの夏期講習】

この夏、あなたが変われば人生が変わる。【個別指導アルクの夏期講習】

やらなきゃいけないのは分かってる・・・
でもなかなか自分では始められない
いざはじめようと思っても、何から始めていいかわからない
この夏、変わりたいあなたへ贈る個別指導アルクの夏期講習のご案内です

学習カウンセリング

<目標設定>長期目標を設定しそこから逆算し、この夏できるようになりたいこと、できるようになるべきことを明確にして、新学期につながる夏の目標を一緒に考えましょう。
<受験戦略>立てた目標を達成するために、やるべきことを具体化しましょう。
<実施計画>やるべきことが決まったら、それを終わらせるためのスケジューリングを一緒に考えましょう。
さあ、あとは実行するのみ!

ティーチング

<個別指導(80分×4回=1セット)>
個別指導は生徒によって役割が変わります。
導入(初めて学ぶ内容を理解し、使いこなせるようになること)が苦手な生徒は、個別指導を導入に使うことをおススメします。
何がわからないのかを確認しながらていねいに解説しながら、使いこなせるようになるまで練習します。
基礎を定着させたい方におすすめの活用法です。

演習に手間取る生徒は演習を効率よく進めるのに個別指導を使ってみてください。
その問題の本質(出題者が何を問うているのか)を理解し、解答にたどり着くまでのヒントをもらいながら進めてみましょう。
解答力を養いたい方におすすめです。

復習を個別指導でやるのもひとつの手です。
適当になりがち(わかったふり、やったつもり)な復習を、確認テストなどを絡めながら、本当に理解できているか、解けるようになっているかを明確に分析していきましょう。
自分で進めていて分からなかった問題などの質問の時間として使ってもらうのも有効です。

<スタディサプリ>
個別指導は1コマあたりの単価が高くなりがちです。
そこで個別指導の役割の一端を映像授業に置き換えて、効率的に活用しましょう。

たとえば、
導入を個別指導で、演習を映像授業で、復習は自力で
導入は映像授業で、演習は個別指導で、復習は自力で
など、自分に合った活用方法を見つけて効果的な学習を目指しましょう。
どういう組み合わせ方が自分に合っているか分からない場合は、
もちろん学習カウンセリングでアドバイスするので安心してくださいね!

コーチング

学習をすすめていくなかで、このやり方はあってないな・・・
集中力が続かない・・・
モチベーションが上がらない・・・
などなど悩みはつきません。
個別指導アルクでは一人一人の状況、環境に合わせたアドバイス、提案をしていきますので、遠慮せずに相談してください!
あなたの努力を最大効率で結果につなげるための助力を惜しみません。

<自習室>
開塾日は自習室使い放題です。
貸タブレットなども用意しているので、塾内での映像授業受講も可能です。

おすすめコース

※個別指導は80分×4回が1セットでの提供となります。
受講セット数によって進められる単元数、問題数が変わってきますので、取り組みたいボリュームに合わせて必要なセット数をお申し込みください。
どのくらいの時間が必要か分からない場合はご相談ください。

<高校生>
(すべてのコースでスタディサプリを併用する可能性があります。塾を通して契約(価格は変わりません)していただくことで、進度の管理なども可能になります。)

数学

1学期に学校で学習した内容が不安。中間・期末で思ったように点数がとれなかった・・・
高校の学習内容は、量も多く、難易度も中学校とは比べ物になりません。
わからないままにしておくと受験学年になってから取り戻すのがとても難しくなります。
早いうちに直近の不安単元からやり直していきましょう。
前学期の内容でなくても、既習単元であればこのコースで対応できます。
学校の夏休みの宿題を活用して基礎定着を図るコースです。
自力では解けなかった問題を何がわかっていないか、どこからやり直す必要があるかを的確に見つけ、効率よく基礎力定着を目指します。
学校の課題を、「とりあえず解答を写して提出するだけ」状態になっている人におすすめのコースです。
高1・高2生はまずは学校の課題を完璧にこなせる力を養うことが近道です!
模試レベルや受験レベルで、「必ず得点したい問題」を中心に演習、解説、反復し、得点力の基礎を養う講座です。
模試で数学の得点が安定しない、見たことのない問題ばかり出題されて、テストのときに手も足も出ない人におすすめです。
このレベルの問題を完璧にできれば、進〇模試レベルなら平均点は余裕で超えられるようになります!
大学入試2次試験で数学を使う人におすすめの講座です。
基礎力は自信があるけど、応用問題になると何からやればいいかわからないという状況なら、この講座をおすすめします。
短期間講座なので、単元をしぼって集中的に得意単元を作り上げましょう。
志望大学の傾向をふまえながら、どんな問題に取り組むべきかも含めて指導します。
夏期講習中、毎日自習室開放!(やる気の分だけ時間の許す限り)塾生全員無料!

夏期講習期間中、自習室を開放しています。学校、部活の帰りに寄るもよし、一日中勉強に打ち込むもよし。
充実した冬休みを過ごせるように、活用してください。

オンライン質問受付!冬期講習受講生は無料!

夏期講習期間中、LINE(塾長個人のLINE)またはcomiru(生徒用アカウント)にて勉強に関する質問に答えます。
下の※の注意点に従って利用してください。
自分の疑問の明確化、考えの言語化の練習にもなります。
今後の高校・大学入試では、「考える力」が求められます。その一環としてぜひ活用してみてください。
※英語・数学に対応します。

※答えを教えてほしい、などの丸投げは禁止です。
※問題・できれば合わせて解答の写真をとって送信してください。
※問題は一部ではなく、全体がわかるように送ってください。
自分がどこまでわかっていて、何が疑問なのかを、できるだけ明確に書いてください。

英語

化学・化学基礎

お問い合わせ

最新情報をチェックしよう!
>宮崎市の学習塾 個別指導W)alk

宮崎市の学習塾 個別指導W)alk

宮崎市の勉強でお困りの中学生・高校生を応援します。定期テスト対策から大学受験まで対応。成績の上げ方はもちろん、勉強の進め方、効率的な復習法、学習の習慣づけなど、自分で考えられる子供の育成を目指しています。

CTR IMG