大雨・洪水警報による休講(7/3(水))のお知らせ

7月3日(水)は休校になりました

本日、宮崎市および近隣地域にて、大雨洪水警報、避難勧告が発令されているため、

休講の措置を取らせていただくことにしました。

これによる振替授業は、順次行いますので、次回通塾時にお知らせいたします。

明日も経過次第で授業が実施できるか判断いたしますので、

決定次第ご連絡します。

 

個別指導アルクでは、次のように塾内規則を設けていますので、よろしくお願いします。

授業開始時刻の2時間前に、宮崎地方気象台より暴風警報などが発令されている場合は、通学途中の危険防止のために休校とさせていただきます。

《自然災害発生時休校の注意》

  1. 休校決定がなされた後に警報が解除になった場合も、混乱を避けるため休校となります。
  2. 授業中に警報が発令された場合には、速やかに授業を中止し、生徒は全員帰宅させます。
  3. 自然災害発生時休校の場合には、原則として補講は実施しません。

なお、動向につきましてはtwitterおよび、塾内連絡アプリにて情報を発信いたしますので、ご確認ください。

最新情報をチェックしよう!
>宮崎市の学習塾 個別指導W)alk

宮崎市の学習塾 個別指導W)alk

宮崎市の勉強でお困りの中学生・高校生を応援します。定期テスト対策から大学受験まで対応。成績の上げ方はもちろん、勉強の進め方、効率的な復習法、学習の習慣づけなど、自分で考えられる子供の育成を目指しています。

CTR IMG